So-net無料ブログ作成

あなたの愛車は今いくら?1分でカンタン相場チェック
車買取 一括査定 ブログトップ

車買取一括査定ガイド [車買取 一括査定]

愛車を売るときには、車買取一括査定に申し込むのが高額買取には欠かせないということは分かっていても、あと一歩が踏み出せない原因はただ一つ、後々面倒なことになるのではという不安ですよね(笑)

これは当然分かります。いきなり10社から連絡が入り、いろいろ親身になって相談に乗ってくれる業者だったのに、違う業者に決めたら悪いのではないかとか、査定額が期待していた金額と差があったので売るのをやめるとか…。

でも、そういった心配はいりません。なぜなら、こうした有名どころの車買取一括査定サイトの提携業者は、そのほとんどが上場している会社かもしくはそのグループ会社です。

皆さんもご存知でしょうが、上場している会社というのはそれ相応の厳しい審査をクリアしている企業なので、いわば紳士的な対応ができるところばかりだと言っても過言ではありません。

とは言っても、初めて車買取一括査定サイトに依頼する方にとっては、申し込みの手順など不安がいっぱいだろうと思います。

そこでその手順をガイドしていこうと思います。

車買取一括査定ガイド

■インターネットで車買取一括査定サイトに申し込む
1.売りたい車の情報(メーカー、車種、走行距離)と個人情報(名前、住所、電話番号など)を入力する。
2.査定を依頼したい買取業者を選択し査定(見積もり)依頼をする。

■買取業者との交渉が始まる
1.選択した買取業者から、順次(申し込み数分以内)に電話が掛かってくる。
2.各買取業者と査定日時の調整を行う。
3.自宅に来た買取業者に査定をしてもらい査定額(見積もり)を出してもらう。
4.希望する買取業者と売買契約を締結する。
5.締結した引き渡し日に買取業者に車を引き渡す。

■入金を確認する
1.約束された入金日に入金されているのかを確認する。

car9.jpg

以上が車買取一括査定サイトに依頼し、売買が完了するまでのガイドになります。いかがですか?とても簡単でしょう(笑)

上のガイドは時系列で書きましたけど、車の引き渡しまでを当日のうちに完了することもできますよ。

とにかく車買取一括査定の手順はとてもシンプルで簡単です。そして高額買取を可能にしてくれる最高の方法ですし、悪質な業者が入り込む余地がないので安心。それが私が車買取一括査定をおススメする理由なんです。

ただ、これまでいいことばかりを並べてきましたが、一つだけ悩ましいことがあります。>それはたくさんの電話が掛かってくるということ(笑)

でも、これは仕方がないことです。10社に依頼したら、10社に応えなければ話は進みませんので真摯に対応してくださいね。それで愛車が高く売れる可能性が、グンとアップするのですからね♪





車買取 一括査定 [車買取 一括査定]

これまで、気に入った新型車が出たときには、迷わず買い替えの方向に勝手に動いてしまって、後で妻から責められたことも度々ありました(笑)

でも、特別に気に入った車がなくても、やっぱり替え時というものはあるので、ある程度の下取り価格があるときに買い替えた方が支払いも楽だし、古くなってくると突然の故障で思わぬ出費ということも出てきますよね。

まぁ、そのタイミングはお金のこともありますし、各ご家庭の台所事情を鑑みて夫婦喧嘩にならないよう見計らっていただきたいものですが…。

car1.jpg

じつは私、20代のころある新車販売ディーラーに約10年、新車販売の営業として勤めていました。

でも、そこを退職したあと私は別のメーカーの車を今日まで乗り継いできました。営業マンの方もずっと同じ人で、どこのメーカーが好きというのではなく、やっぱりその営業マンの人柄に惹かれたんですね。

だから、その営業マンの提示する下取り額に不満を言うわけでもなくいい値で契約し、やがて新車がやって来るというのがごく当たり前のことでした。

昨年、長い間お付き合いしてきたその営業マンの方が定年で退職、そこでどうしようかと思案していたときに職場の仲間が、「下取りに出すなんてやめた方がいい。車買取に相談した方がいい」と言ったのです。

そして、査定は必ず複数の車買取業者に依頼することだといい、いちばんいいのはネットで一括査定してもらうことだと…。

「おぉ、なるほど」とすぐに納得です。私も昔は車の営業マンですから、その理屈はすぐに分かりました。車買取業者を競わせた方が確実に値は吊り上がります。だから車買取業者が多ければ多いほどいいわけですよね。

「だけど多くの車買取業者に依頼するのもかなり面倒だよね」と言うと、驚いたのことにインターネットで申し込みをすると、いっぺんに複数の車買取業者に一括査定が依頼できるというのです。

私の知らないうちに、世の中すごく便利になってました(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
車買取 一括査定 ブログトップ