So-net無料ブログ作成

あなたの愛車は今いくら?1分でカンタン相場チェック

楽天 車買取 [楽天 車買取]

乗らなくなった車を売るときも、新たに新車に買い替えるときも車買取を利用した方がいいと、ずっと言い続けてきました。

そして査定の見積もりを取るときも、1社ではなく複数の車買取に依頼すること、それには1度の査定依頼で複数の車買取業者の査定が受けることができる、車買取一括査定サイトが良いということです。

その理由は、一括査定をすると複数の車買取業者が競合することになるので、高額で査定してくれる可能性が高まるからなんです。

でも、次はここで迷ってしまうんですよね。

それでは、いったいどの車買取一括査定サイトが良いのだろうということ(笑)

car8.jpg

そこで、車買取一括査定サイトを調べてみると、先にも紹介したズバット車買取、かんたん車査定ガイド、カーセンサー、カービュー、楽天オートの有名どころ5社が挙げられます。

そのサイトの具体的な違いといえば、1度の査定依頼で査定を受けられる車買取業者の数でした。

その数は少ないところは8社から多いところは30社と、サイトによって違いがありましたが、どのサイトでも大手の車買取業者が含まれており、参加している数はさほど問題はないように思います。

その他の違いはないかと探してみると…ありました。

楽天オートは、見積り査定の申込みをするだけで楽天スーパーポイントがもれなく5ポイント付くようで、さらにその後成約(車を売却)した場合は、あと1,500ポイントがもらえるということでした(笑)

まあ、「それよりも1万でも2万でも高く買い取ってくれる方がいいよなァ~」って声も聞こえてきそうですが、参加している車買取業者はほとんど同じなので、楽天スーパーポイントがもらえるならば、もらえないよりもマシってことでいかがでしょうか♪





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0